いちごパパのハッピーライフ

楽しい人生を送りたい。⇒楽しかった経験や人生の糧になった体験を皆さんと共有したい。

ブログ開設のご挨拶

 


ブログ読者のみなさん!初めまして、いちごパパと申します。

私は、このブログでハッピーな人生を過ごしたいと思っている皆さんへ小さな幸せエピソードや苦難を乗り越えるためのヒントなど、自身の経験や体験を情報として発信していきたいと思っています。😀

趣味、仕事、人間同士の“絆”など63年間の人生で感じてきた「如何にハッピーな人生を送るか。」をテーマに情報を提供したいと思います。

ここで少し、私の自己紹介をしたいと思います。

1958年生まれのやぎ座です。今年の誕生日で63歳になります。性別は、男性です。神奈川県で生まれ育ちましたが、高校を卒業後、自衛隊パイロット🛫

f:id:ichigo9papa:20210403215921j:plain

空からの風景


になりたくて、海上自衛隊の航空学生という課程に合格し、入隊しました。操縦士としてウイングマークを授与され、部隊で幹部搭乗員(操縦士)として任務を完遂することができました。その間、退職するまでには、全国各地への転勤があり、勤務地から近い観光地を訪ね見分を広めたり、地方の美味しい料理に舌鼓を打ったり、家族でオートキャンプにはまったりと。いろいろな体験ができたことは、「ハッピー人生だ。」と思っています。2013年海上自衛隊をリタイヤして、一般の会社に再就職し、現在に至っています。

家族は、妻、長女(既婚)、長男(既婚)、ミニチュアダックスフント(オス)の4人と一匹家族です。現在の愛犬は、2匹目で初代の愛犬の名前が「いちご」

f:id:ichigo9papa:20210403201620j:plain

初代愛犬「いちご」


だったため、今回のブログの名前に、「いちごパパ」を使っています。現在、孫が3名の「ジータ」(爺さん)です。趣味は、スポーツ一般(現在は、テニス、野球観戦、ゴルフに夢中)及びガーデニングです。(趣味は、「ハッピー人生の種」ですので情報発信を計画中です。)

人生楽しいこともあれば辛いこともありますね。そんな中の一つに「健康に関すること。」があります。63年間の人生で2回の手術を経験しています。いずれも、自身の健康管理不足が原因ですが、その後の優秀な医療関係者との出会いや生活習慣改善努力をしています。現在も「ハッピー人生」が送れるように健康維持に奮闘中です。このことも、重要なアイテムになると思いますので、情報発信をしていけたらと考えています。

これからどんな情報発信ができるか、不安と期待が入り混じった心境ですが、継続できるように努力しますので、どうか皆さん!!よろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。